アイスショー満喫

20年以上前に、初めてアイスショーを見た。

取引先の仲間と、あらゆるイベントを見に行っていた時期だった。

ショーそのものよりも、運営方法やら、装飾や、演出をプロ目線で研究していた時代。

今年は、りくりゅうペアで盛り上がったせいか、元々人気のアイスショーなんだろう。

チケットが取れたので、観戦。

ゲストも錚々たるメンバーだったけれども、

ゲストに勝るアイスショーメンバーたちのパフォーマンスやスピード感に圧倒された。

あまり詳しくないので、間違っていたら申し訳ないが、

知名度としては、ゲストの方々には劣るかもしれないが、

アイスショーのメンバーのスケーティングやエンターテイメント性には、

十分楽しませてもらった、あっという間の2時間のショータイムだった。

映像と照明とパフォーマンス、やはりライブならではの迫力を感じさせてもらった。

僕も、これから、いろんなライブを楽しみたいし、素敵なイベントを創っていきたいものだ。