アイスショー満喫
20年以上前に、初めてアイスショーを見た。
取引先の仲間と、あらゆるイベントを見に行っていた時期だった。
ショーそのものよりも、運営方法やら、装飾や、演出をプロ目線で研究していた時代。
今年は、りくりゅうペアで盛り上がったせいか、元々人気のアイスショーなんだろう。
チケットが取れたので、観戦。
ゲストも錚々たるメンバーだったけれども、
ゲストに勝るアイスショーメンバーたちのパフォーマンスやスピード感に圧倒された。
あまり詳しくないので、間違っていたら申し訳ないが、
知名度としては、ゲストの方々には劣るかもしれないが、
アイスショーのメンバーのスケーティングやエンターテイメント性には、
十分楽しませてもらった、あっという間の2時間のショータイムだった。
映像と照明とパフォーマンス、やはりライブならではの迫力を感じさせてもらった。
僕も、これから、いろんなライブを楽しみたいし、素敵なイベントを創っていきたいものだ。


