2015年 期待と決意そして覚悟
ここ数年、1月3日に会社に出ます。電話も当然鳴らず、メールも営業メール以外入ってこない環境の中で、今年の決意を整理します。
年末年始はある意味「感謝と決意」のタイミングかもしれません。
年末は、1年を兎に角、健康に過ごせ、様々な出会いに感謝する時。
年始は、この一年に期待と決意そして覚悟する時。
それぞれの過ごし方があると思いますが、ここ数年の私の年末年始の過ごし方です。
「Next Year Next Stage」
1年1年が勝負の年、常に次のステージへ向かう気持ちを表現しています。
今年の2月から弊社21年目に入るにあたって、あらためて、今まで出会った方々との縁の不思議さを思わざる得ません。
挫折は、毎度のことですが、挫けずにやってこれたのは、必ずそんな時に、助言をいただく出会いがあったからこそ、乗り越えられたと思います。
ここ最近の出会いは年下の方々がほとんどになってきました。
少しだけ、長く生きて経験している分、何かアドバイスができればとおこがましくも思います。
いつの世も、不安と不信とそれでも微かな期待を夢見て前を向いて生きたい・・・・・・
日本の今の状況を省みた時に決して安穏とはできない気がします。
だからこそ、世代を超えて、ひたむきに前を向いていたいと思います。
「前のめり」に生きたいと思っています。
ただ、今年は少し一拍おいて、ゆったりと生きたいとも思います。
自分に起こることには「意味がある」
そのことを、しっかり自分自身捉えて、乗り越えていきたいと思います。
本年も出会ったすべての皆様に、よろしくお願いいたします。
窶板ꀀ至福ツꀀ- 場所:ツꀀ株式会社ニューズ